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当社電話応対例(会計事務所様)

ポイント
先生方がご覧になると普通の電話応対記録と思われるかもしれません。しかし安い応対料を売りにした一般的な電話代行会社ではここまでの専門的な応対はまず出来ないと思います。(採算が合わないからです)
※複数の事務所様の情報をまとめています

15:03○○税務署 個人課税3部門 □□□様(女性)より

メモ
先生の関与先で×××町の△△△さんの件ですが電子申告で申告されたのですが住宅借入金等特別控除を受けていると思うのですがそちらの年末残高証明書の記載事項がなかったようなのでそちらの確認をしたくお電話しました。
ちなみに給与所得の源泉徴収票の記載事項はあったのですが、そちらもしかしたら年末調整で住宅控除をされたのかなと考えたのですが給与所得の源泉徴収票のほうも住宅借入金控除の記載が無かったものですからその確認もしたいので明日でも結構ですのでお電話ください。

電話番号→00-0000-0000(発信者番号→同じ)

15:03○○税務署 個人課税3部門 □□□様(女性)より

メモ
○○○様の評価証明の申請をいただいた件でお電話いたしました。使い道で相続税申告と記載がございますがこれに対して評価証明で宜しいのでしょうか?ということと、通常ご指定がないと1枚のページに複数件出てしまうのですがそちらは別々に出したほうが宜しいかどうかこの2点を確認したいです。よろしくお願いいたします。

直通の電話番号→00-0000-0000(発信者番号→同じ)

9:48××税務署 資産課税部門 □□様より

メモ
△△△様の相続税の申告書のことですが足りない書類がございまして税務代理権限証書なのですが相続人が3名いらっしゃるので3枚出していただく必要があるのですが1名様分しか拝見できないのでその旨お伝えください。

電話番号→00-0000-0000(発信者番号→00-0000-0000)

16:58○○税務署 資産課税部門 △△△様より

メモ
本日先生宛に準確定申告書の付表を送らせていただきました。その内容の説明を事前に先生に直接しておきたかったのでお電話いたしました。おそらく月曜日に封筒が先に届いてしまうかと思うのでその封筒が先に届いてこちらの説明が遅くなってしまうかもしれませんがまたこちらからお電話しまして内容をご説明しますとお伝えください。

電話番号→00-0000-0000(発信者番号→同じ)

16:58○○税務署 資産課税部門 △△△様より

メモ
本日先生宛に準確定申告書の付表を送らせていただきました。その内容の説明を事前に先生に直接しておきたかったのでお電話いたしました。おそらく月曜日に封筒が先に届いてしまうかと思うのでその封筒が先に届いてこちらの説明が遅くなってしまうかもしれませんがまたこちらからお電話しまして内容をご説明しますとお伝えください。

電話番号→00-0000-0000(発信者番号→同じ)

16:40△△税務署 資産税の○○様より

メモ
×××様の譲渡の件でお電話しました。自宅取壊し費用につきまして2分の1を認めてもらえないかというお話でしたがなぜ売主が負担することになったかという経緯、2分の1を計上する根拠、なぜ2分の1なのかというところ、この2点をペーパーにまとめていただき郵送でもFAXでもかまいませんのでお送り頂きたいとお伝えください。こちらも検討してそれが合理的なものであれば修正というのも・・・といったところです。まず、先生のご都合の宜しい時にお電話いただければと思います。よろしくお願いします。

電話番号→00-0000-0000(発信者番号→同じ)

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